2009年8月1日土曜日

英検

来年くらい派遣切りにあうかもしれない、Mitsukoです。

この恐ろしいほどの不況に、私は派遣社員。。。
べっつに切られるのはいいけど、この不況を英語で乗り切るには!
資格だろう・・・。

資格の勉強、まじ嫌いで、特に何でもそうやけど『コツコツ勉強』ってのが一番苦手。
人生で1度だけコツコツ勉強に成功したのは編入試験勉強の2~3ヶ月のみ。

でも、まー気長に勉強でもしようか、資格でもとってみようかってなことで、
英検準1から初めてみようかな。
問題集は1級なので、最終目標は1級ってことで。
でも、私の性格上、挫折しないように祈るわ。

で、とある英検1級の問題集を10ページほどやってみたところ、
1問しかわからなかった。
ただ、そう悲観するほどの手ごたえでもなかった。
単語がわからないだけで、読めるから。

コツコツ地味にってのが苦手なので、(翻訳自体、ものすんごい地味な作業ですが)
受かる受からんよりも、続けることができるのか。

あー、無職になる前に、本当、資格を取りましょう。

0 件のコメント: