2009年8月30日日曜日

外国人恐怖症

私は、外国人恐怖症です。

英語を話すとき、ちょっと緊張するんです。
街で外国人を見かけたとして、話しかけたいけど、話しかけられないのです。
英語を話たいのに・・。

いきなりへローなんて話かけるのも変だし、
もしかしたら、English speakerではなくてFrench speakerかも、Spanish speakerかも、、、
もしかしたら、日本語べらべらの人かも、、かもかもかもかも、、、
そもそも、白人を見たらEnglish だと思っちゃうところが失礼な気がしたり。。。

でもなんで、こんな怖じ怖じしながらいなきゃならないの??と思って、
どんどん嫌な気持ちになって、どうでも良くなる。。。

でも、高いお金はらって英会話学校行くのも嫌だし、ていうか金銭的に苦しい。
English Nativeの人と友達になりたい。

留学してしばらくは全然なんとも思ってなかったけど、
もう7年も経ったらめったに外国人と話すこともなくなったし、
もう前のようには話せない。
それに、外国人見るとなんか緊張する気がする。

わざわざ頑張って話しかけるのも違う気がするんです。
ナチュラルに友達になりたいです。

これって日本人の人と新たに友達になるときもそうかもしれない。
今度、きっかけがあったら頑張ろうーっ、おし!

今年の24時間テレビのテーマは「スタート」。
私も、勇気をだして、何かを始めよう!と思っています。

影響受けるの早いです。

0 件のコメント: