2009年3月31日火曜日

Grammer!

This is Mitsuko.

These days I have been studying English grammer during worktime.
(What a nice office!)
The book what I'm using is introduced before in this blog.

一ヶ月くらいかな、ず~っと勉強してます。仕事中に。上司公認。
去年もこの時期は英訳の仕事が少なくて、その間に他の仕事をして
それでも時間が余るものだから、スキルアップに使ってます。
最初の何週かは勉強できるからうれしかったのですが、
今は英訳したくてたまらん。

とりわけ文法を徹底的にちょっとずつ進めています。先日紹介した本です。

正しい文章を書くっつったら、そりゃ文法必要ってわかってるけど、
つまらんよね~文法って。
(この本は今までの文法書とは一味も二味も違うほど面白いけど・・)

がしかし、一度文法をガッツリできると自信もつくはず!
頑張ろう、私!Walk This Way!
http://www.youtube.com/watch?v=o8A0rhVG91U

It is time for me to hung in there.

0 件のコメント: