2009年2月15日日曜日

英語をイメージでつかむ~お勧め書籍~

Mitsukoです。

文法を勉強するのに、『仮定法過去』だとか『形容詞的用法』だとか、

とにかく英文法を学ぶのに日本語の文法用語が難解なので

ついつい中途半端に終わってしまっていました。




そもそも今しゃべっている日本語だって

『現在形で・・・』なんて考えているはずがないのに

どうして英語を学ぶのにこんな難解な文法用語があるんだろう。




英語は学問ではなく、one of languageです。

LanguageはComunication toolなのだから、学問ではないはず。。

だから赤ちゃんが言葉を学ぶように英語が使えたら・・・って強引ですかね。




もう大人の脳になってしまった以上、都合よく赤ちゃんみたいにはならないので
やはり文法書は必要。




そ・こ・で!


いい本を見つけました。






←これです。



この本、目からうろこな要素がふんだんに盛り込まれています。

難しい文法用語は最小限に
イメージで文法解説しています。

近所の本屋で何気なく見つけたこの本、
今まで読んだ文法書の中で一番わかりやすく、一番真面目に読めます。





書籍評判は、アマゾンでチェック!





著者の田中茂範さん(通称:たなっきゃん)の本は他もお勧めです。


←たなっきゃん

0 件のコメント: