2009年12月12日土曜日

つぶやいてみる

何も継続できないMitsukoです。


今、思えば英語は仕事で使ってるから、関わることが出来るわけで、
仕事でもなければ、放置の極みだと思う。

で、プライベートでの英語の資格の勉強を来年の、結婚式を挙げるまで
お預けしようかと思い中。
実際忙しくて出来ないんだけど、式挙げるまではいいやっって思うと、
資格勉強したくなるのだから、これ不思議。
でも、継続ってむずかしいよーーーーl。

第一、暗記が多い。
ぜーーーーったい、こんな単語使う日はこないなーーーって思うのとかも
覚えないといけないじゃない??文法うんぬんもあるけどさ。
あれが、めっちゃ嫌。使わへんのに、なんでこんなけ覚えなあかんのさっって
天邪鬼な私がね、右肩あたりでささやくんですわ。
あーーー暗記きらいーーーーーー。


って、でもそんなこと言ってられないのが、このごろの私の事情。

なんてったって、派遣社員だもん。
更新しませんって派遣先に言われたら、それで終わりですから。
といっても、来月から切ります!って言われないのはわかってる。
業務の負荷やら、予定が来年の春まではもう決まっておるから。
がしかし、不安定やし、やりたいことが見つかった以上、
資格を取らねばならないのは事実。

「英検1級あるからって英語が出来る人ではない」という話は非常に納得するけど、
でも、就職するのに、資格の欄を空白にしてある人と、ちゃんとした資格がある人じゃあ、
そりゃー、採る側も絶対後者だもんな。自分が雇う側でもそうだわ。

だから、暗記しないといけないなぁ。

でも暗記嫌いだわ。


んなことつぶやいてないで、しっかり単語の一つでも覚えんか!
と、自分に言い聞かせてみる。

0 件のコメント: